誰とも被らないという大きな魅力|オーダーメイドで2人の結婚指輪を

新郎新婦

女性に喜ばれるために

ペアリング

給料3ヶ月分は本当なのか

福岡市に在住されている方の中で、婚約指輪の購入を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。給料3ヶ月分と言われる婚約指輪は、本当に給料3ヶ月分が相場なのでしょうか。また、男性だけで婚約指輪を選び、サプライズとともに女性に渡すのが一般的なのでしょうか。まず現在の婚約指輪の相場は、給料3ヶ月分とは大きく異なっています。給料3ヶ月分と言われたのは、1970年代のCMの影響です。40年近く経った現在は、初任給が当時とはまったく異なります。現在の婚約指輪の相場は30万円〜40万円となっており、給料1ヶ月から2ヶ月分に相当するのではないでしょうか。一般的に言われていることを鵜呑みにせず、自分の経済状況に合った婚約指輪を購入しましょう。

コンシェルジュに相談

婚約指輪は、男性がサプライズとともに女性に渡すものと思われている方が多くいらっしゃいます。しかし、女性の半数近くが、男性と一緒に選びたいと希望しています。その理由は、男性から贈られた指輪を、一生身に着けていたいと考えているからです。一生身に着けるためにはデザインにこだわりたいと考える方が多く、男性と一緒に選びたいと思われているのです。福岡市で婚約指輪を購入する際には、この2つのことに注意をする必要があります。購入価格は身の丈に合っているか、女性と一緒に選ばなくていいかを良く考えるようにしましょう。福岡市で婚約指輪を取り扱っている店舗の多くに、コンシェルジュが常駐しています。下見をするついでにコンシェルジュに相談し、購入価格と誰が選ぶのかを決めてみてはいかがでしょうか。福岡市には多くの店舗があるため、2〜3店舗に足を運ぶことで自分に合った価格と選び方、そして店舗を見つけることができるでしょう。